
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

タンゴステップ

スウェーデンが舞台の警察小説。

主人公の病気、戦争、人種問題と、重いテーマが
複数重なっているのに、ヘヴィーじゃない。

著者はヘニング・マンケル。
スウェーデンといえば、すぐにマイ・シューヴァル&
ペール・ヴァール のコンビを思い出すが
ヘニング・マンケルは24歳からの20年間を
アフリカで暮らした経歴の持ち主。

ギニア、ザンビアなどに住んだ後、
モザンビークで初の劇場を設立し運営。
芝居の脚本を書き舞台監督をし、劇場を経営。

「タンゴステップ」の訳者あとがきで、この経歴を知り
本編と同じぐらい熱中して読んでしまった。

本の内容より、著者のことに筆(キー)が走ってしまいましたが
それだけ魅力的ということですね。

絡み合った謎や、意外な展開も楽しめます。
2009年31日 本・エッセイ こめんと0 とらっくばっく0
  

こめんと

こめんとの投稿

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

とらっくばっく

trackbackURL:http://vivabook.blog84.fc2.com/tb.php/12-8fe3e4ae

プロフィール

ビバボン

Author:ビバボン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
