
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

日記書いてる場合じゃねぇよ

以前、友人に「美人画報」を教えてもらってから
大好きになった安野モヨコせんせい。

最近買ったのが「日記書いてる場合じゃねぇよ」。
近所の古本屋さんに行くたびに、パラパラめくっては
買おうか買うまいか楽しく悩んで、ついに購入。

いいんだなぁ、これが。
「本」というブツとして。

本編の日記は、白地に黒い文字。
もちろん豪華カラーイラストがふんだんに入ってます。
ちょうど真ん中あたりには、紫、緑、ピンク、オレンジなど
カラフルな色上質コーナーに、墨色の下絵のオンパレード。

そんないろんなページが、手にやさしく馴染むカバーにくるまれて
みっっちりむっちり詰まってます。

本づくりと、まんがと、モヨコせんせいへの愛を感じるのです。

中味も濃いのですが、それはまたあらためて。

2009年24日 本・エッセイ こめんと0 とらっくばっく0

一生、ロック

「個展 忌野清志郎の世界」に行く前日。
母に電話で、「行くんだよ~ん」と自慢をしたら
「キヨシローのキーホルダー買ってきてっ!」と頼まれた。
びっくりした。

やるな、母、72歳。
2009年24日 日記 こめんと0 とらっくばっく0

最初は、キヨシロー♪

ブログ、思いつきと勢いで始めます。
FC2さん、パソコンさん、教えてくれたブログ先輩、
これから読んでくださるみなさん、よろしくお願いします。

「個展 忌野清志郎の世界」に行ってきました。
写真、ステージ衣装、そしてたくさんの絵の展示。

今まで知らなかった清志郎氏が、
直筆の油絵やノートのそこここに
リアルに存在している感じがしました。

会場で号泣したら、涙がとまらなかったら、どうしよう…と
心配していましたが、泣くどころか、めちゃくちゃ幸せな気持ちになった不思議。

「描きたい」という気持ちや躍動感、エネルギーが
「ビンビンに盛り上がって」あふれていたぜ~ イェイ!

2009年23日 日記 こめんと0 とらっくばっく0
  

プロフィール

ビバボン

Author:ビバボン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
